QRコードはびっくり箱のようなもの。でも、がっかり箱になってはいけないと感じます。
■1:
今はまだ「QRコードを試しに読み取ってみる」人が多くいます。読み取った画面がURLだけ、ましてや空メールアドレスだけでは、ユーザーの心をつかめません。それほど大きさは変わらないので、キャッチコピーを入れることをオススメします。
■2:
また、URLはトップページ以外(商品別ページなど)に設定することもオススメです。ジャンプ先がトップだと、寂しい気がするのは私だけでしょうか。ユーザーにとってトップページは通過するものに過ぎません。心配しなくても、すばらしいサイトであればユーザーは自ずとTOPを含めて、各ページを回ってくれます(携帯サイト作成時、各ページにTOPへのリンクを設けましょうね)。
0 件のコメント:
コメントを投稿